今日の神子元島

皆さん、こんにちはヽ(^o^)丿

 

今日は、晴天でダイビング日和でした。

 

最近調子のよい神子元島に行ってきました。

 

ポイント①ジャブ根②カメ根

水温18~22℃

透明度8~15m

 

①本目は、神子元着くと西側が青かったのでジャブ根

流れはありましたが、程よい流れでドリフト楽しめました。

青い層は、透明度も良く22℃もあって快適(^^)/

所々白濁りの部分は、18℃ちょっとヒンヤリ(+_+)

でも、タカベ・イサキはいっぱい、途中でサルパの合体バージョン・最後に足元をワラサの群れが通り過ぎ終了!!

 

沖待ちだったので、船で休憩中に大きな流木が、そこには、深海魚のメダイの子供がいっぱい(↑写真)シュノーケルを楽しみました。

 

②カメ根、流れも速くなったので潮影から南へ、カンパチの群れが至る所に(^^♪

そして、西の広場でハンマーヘッドがいっぱいヽ(^o^)丿

あっという間に30分経ってしまいました。

 

5mmのウエットだとちょっと肌寒いのでフードベストあれば大丈夫かな?

皆様のお越しお待ちしております。

スケジュール空欄部分はリクエストも受付中です。

 

写真提供Yさん・Nさんありがとうございました。