中木と妻良

皆さん、こんにちは

GW始まって、潜りに行ってますか?

 

昨日の妻良、今日の中木をUPします。

 

中木

ポイント トウジマ

水温   17~18度

透明度  5~8m

 

春濁りで透明度が落ちてますが見どころたくさん。

マクロ系は、クマドリカエルアンコウやミノ系のウミウシ

が見られました。

ワイドは、カメ、イサキの群れ、ニザダイの群れ

他のチームでしたがシイラの群れも見れました。

下り潮の時間帯は、あたたかい潮がやって来て、少し青くなります。

 

4月28日、妻良

ポイント  ①平島②定置網

水温    17~20℃

透明度   8~10m

 

若干の白濁りでしたが青い海でした。

平島は、オオモンカエルアンコウが移動してしまいましたが、イサキやメジナはすごい群れでした。

洞窟の中は、ハタンポ、スズメダイ、グルクンがいました。

定置網は、オオニベ、ツバクロエイ、シマアジ、アジ、ムツ、キビナゴと色々見れて楽しめました。