今日の中木

皆さんこんにちは(^^)/

 

今日の中木です。

 

ポイント ①トウジマ②トウジマ

水温   24~25℃

透明度  10~12m

 

少し白濁りの中木でしたが、雨の影響もなく青い海でした。

 

北東の風なので中木の海は凪でしたので快適にポイントまで付きました。

2本とも流れは程よく水温もあるので、水中は快適にダイビングできましたよ。

2番根のエンタクミドリイシサンゴに1個体だけナンヨウハギがいたのですが、今日潜ったら6個体に増えていてビックリ!!

3番根にはセナキルリスズメダイが群れはじめ、先端ではムレハタタテが、そしてハタタテダイも現れて秋らしい海になってきました。

毎年、この時期は、少し沖合をザトウクジラも通るので、もしかしたら水中で会えるかも?

 

明日は、妻良を探索にいってきま~す。

週末、混みあってますので、ご予定の方はお問い合わせください。