妻良に移動

皆さん、こんにちは

 

今日は神子元の予定でしたが海峡悪くなり

中止に!!

 

急遽、妻良に潜ってきました。

 

ポイント  ①グイシ②定置網

水温    23~25℃

透明度   3~10m

 

 

グイシは水面近くが雨水で視界悪く

推定付近は青い海でした。

エントリーして推定に着いたら、サカタザメがお迎え!

少しするとシマアジの群れがグルグル!!グイシの洞窟を通って、コショウダイやメジナ、イサキなどいろいろ見れました。

 

2本目は、定置網

全体的に透明度が悪く、近くによって来るカンパチの群れで遊んで、イサキやキビナゴの群れを堪能しました。

透明度が良ければもっといろいろ見れたと思うのですが、ほとんどがシルエットで形だけで魚の判別!!

他はアイゴ、オジサン、シマアジ、ソウダガツオ、サバなどでした。

 

写真はSDがメモリーいっぱいで1枚だけです。

サカタザメのみ!!

明日は神子元行けるかな?