今日は神子元島

久しぶりのUPです。

 

今日は神子元島にいって来ました。

ポイント  ①カメ根②カメ根

水温    24℃

透明度   8~15m

 

最近の神子元島は、ハンマーヘッドが深い場所に居るので

上から見下ろすので写真はイマイチでした。

 

潮が流れてる所にはイサキやタカベが群れています。

カメも多く1ダイブで3匹も目撃できました。

 

エントリーいつものツバメウオがダイビング中盤まで後ろを

着いてきて、楽しませてもらいました。

今日は回遊魚が見れませんでしたが、そろそろ、水温も低くなって来たのでワラネードも来るかもね。

水温はウエットでも行けますが、船の上が寒いのでそろそろ、ドライに衣替えですね。

 

中木や妻良は季節来遊魚がいっぱいです。ドリーやハタタテハゼなどいますので、見に来て下さいね。