中木&神子元

中木

 

ポイント ①トウジマ②トウジマ

水温   25℃

透明度  10~15m

 

今日も写真のように同じところでカメが寝ていました。

最近はお気に入りの寝床なのか遭遇率が上がってます。

キンギョハナダイ、イサキの群れがいっぱいいて

中層も楽しめました。

 

明日から台風の影響でクローズになります。

神子元島

 

ポイント ①カド根②カメ根

水温   23~26℃

透明度  8~15m

 

今日は朝判断でしたが、出航できました。

カド根はお魚いっぱいで水族館の様で

イサキ。タカベ・メジナがいっぱいいる中

ツムブリや大型のカンパチ、そして単体でしたが

ハンマーも現れて楽しめました。

 

カメ根は、ちょっと透明度が落ちてました。

流れのある所はイサキやタカベが居ましたが

東に行くとお魚少な目、最後にちらっとハンマーを見て

終了!

 

神子元も台風の影響でクローズになります。