· 

今日は西伊豆 田子

田子

 

今日は、台風の影響で南伊豆のポイント(中木・妻良・神子元島)がクローズなので西伊豆の田子に行って来ました。

 

ポイント ①フト根②フト根

水温   26~29℃

透明度  20~25m

 

西伊豆も黒潮の恩恵を受けて暖かく青い潮がやってきてます。

水温高めでイサキやタカベが少な目でしたが、その分

ブイ下にキンギョハナダイが乱舞してました。

青い海に赤が映えてとても綺麗でした。

 

ウミウシも色々いるし、深いところにはサクラダイも群れてました。

 

台風の影響で7日まで中木・妻良はクローズです。

 

青い海残ってるとよいのですが・・・