神子元&中木

神子元島

 

ポイント ①カド根②カメ根

水温   18~27℃

透明度  5~15m

 

1本目のカド根は、透明度・水温が落ちてましたが

イサキやメジナ、タカベなどお魚の群れが凄かったです。

大きなヒラメは定位置にいました。

 

2本目カメ根は、潮も速かったですが、27℃と暖かい潮もあって快適にダイビングできました。大きなカンパチの群れに、タカベやイサキが追いかけられていました。

潮も速かったので最後はドリフトを楽しみました。

 

明日も神子元行って来ます。

中木

 

ポイント ①トウジマ②トウジマ

水温   18~27℃

透明度  8~10m

 

今日の中木は二層になってました。下の方は18℃の海

上の方は27℃の海でした。

 

イサキの群れは、圧巻の多さで凄いです。

最近はカメが良く見られるようになってきました。

 

下の冷たい方にネコザメやヒラメなど

温かい層で、メジナの群れも見れました。

 

日に日に青い層が増えてきましたよ