神子元&中木

神子元島 

 

ポイント ①三ッ根②カメ根③カメ根

水温   21~26℃

透明度  5~15m

 

午前中の中層は青い潮が有りました。

三ッ根では、ハンマー子群れや単体、カンパチの群れや

ワラサなど、神子元らしい海を満喫しました。

2本目、3本目のカメ根は、Aポイントに行って

ハンマーの群れを、ゆっくり見れました。

ハガツオの群れやカンパチなどもいて、色々楽しめました。

中木

 

ポイント ①トウジマ②トウジマ

水温   22~25℃

透明度  5~10m

 

今日の中木は、水面近くが白濁りが濃い感じでした。

1番の砂地には、マダイ、2番にはカメ

そして、キンギョハナダイにイサキの大群れ

 

下の方を見るとテングダイなどもいて楽しく潜れました。

 

なかなか真っ青な海になりませんが、徐々に回復してるので

次回に期待です。