中木&神子元島

みなさん、こんにちは

 

今日も中木&神子元島に行って来ました。

 

中木の海は、青くなってきました。

 

ポイント ①トウジマ②トウジマ

水温   22~24℃

透明度  8~15m

 

青くなってきた海にキンギョハナダイの赤が冴えて綺麗でした。至る所にイサキの群れヽ(^o^)丿そこを優雅にカンパチが通っていました。

水底付近ではコロダイが休憩していて近くに行っても逃げなかったです。

トビエイシーズンは終わってしまったのか、砂地にちらほら休憩しています。

若干白いですが青くて温かい海でした。

神子元はあらら、透明度ダウン(+_+)

 

ポイント ①三ッ根②カメ根

水温   20~23℃

透明度  5~8m

 

青い海は何処なの??白濁りが濃い神子元島でした。

三ッ根付近はお魚いっぱい(^^)/カンパチ、タカベ、イサキに

メジナ・ニザダイが全部ムレムレヽ(^o^)丿

ダイビング中は群れの中を泳いでいる感じでした。

 

カメ根は、白濁りが全体的に、お魚はいるのですが近くに行かないとはっきり見えませんでした。

 

青い海もどってこ~い