中木&神子元ツアー

みなさん、こんにちは

 

今日は風も弱く凪の海でしたヽ(^o^)丿

 

中木

ポイント トウジマ×2

水温   20~25℃

透明度  5~15m

 

なかなか抜けない雨水!!

 

白濁りですが、キンギョハナダイが乱舞していたり

イサキの群れが凄かったです。

そのた、イシダイやコショウダイ、大きなマダイ

ハンマーヘッドも水面を泳いでいて楽しめました。

明日は、白濁り取れるかな?

 

神子元島

ポイント カメ根・三ッ根

水温   21~25℃

透明度  3~8m

 

神子元島も白濁り、昨日と違って全体的に白かったです。カメ根では、ハンマーも居ますが白濁りで影が見える程度。

イサキやタカベ、キントキなどなど色々見れました。

三根は、水底近くは、冷たいですが白濁りは無くお魚もはっきり見えました。

大きなカンパチや上層では、ハンマーやカマスサワラなどいましたが、白濁りでガイドのみ見てしまいました。

最後は、ドリフトを楽しんで終了しました。