中木&神子元ツアー

みなさん、こんにちは

 

4連休始まりましたヽ(^o^)丿

 

中木チーム、神子元チームに分かれて潜ってきました。

 

中木

 

ポイント トウジマ×2

水温   22~24℃

透明度  8~15m

 

潜るたびに透明度が良くなっていく中木

 

流れもゆっくりで泳ぎやすかったです。

中木で遭遇率の高いカメやキンギョハナダイの群れ・イサキの群れ、そしてカンパチと中層は賑わっていました。

水底付近は、テングダイ、コショウダイなどあまり泳がないお魚が見れました。

安全停止中もカンパチが遊びに来て、楽しめました。

 

 

神子元

 

ポイント カメ根×2

水温   22~24℃

透明度  8~15m

 

 

潮の流れが速かったので、2本ともカリトから

Aポイントは行かずに東に、

エントリ付近では、ニザダイの群れやカンパチ、そして深海魚のキントキも見れました。

カメ根付近はハガツオやハンマーが色んなところに

 

東側の根につかまり、ハンマーの群れや単体をゆっくり見て終了

 

明日も中木&神子元チームに分かれていってきま~す。