神子元島行って来ました。

みなさん、久しぶりのUPになってしまいました。

雨が続き、透明度がイマイチだった神子元が回復傾向になってました。ヽ(^o^)丿

 

ポイント①カメ根②カメ根③ジャブ根

水温  21~23℃

透明度 10mぐらい

 

海の中は青い所、茶色いところ、色々!!

 

1本目はAポイント行きましたが、ハンマーはいなかったですが、ツノダシの群れ、カンパチの群れ、ヒラムシが見れました。早々あきらめ、東に出ると、何故かカメいっぱいヽ(^o^)丿

4個体が寝てたり、ゆっくり泳いでいたりと近くで楽しめました。安全停止中に真下をハンマーの群れが通過して近くでゆっくり見れました。

②本目はカメ根際から、南東気味に進むと、タカベやイサキ、ハマフエフキが群れていて、そのあとすぐにハンマーも出ましたが

上層が白のごりのところだったのでぼんやり見れました。

③本目はジャブ根、エントリーしたら、タカサゴいっぱい!!その奥をハンマーの群れが・・

根周りは、いさきいっぱい!水底付近は少し冷たいですが、大きなカンパチやヒラマサが泳いでいました。

ドリフトしながらハンマーの群れにもあたり、楽しめました。