今日は神子元島ツアーは、凄い!!

皆さん、こんばんは

 

今日は神子元島に行って来ました。

写真の通り、凄い海でした!!

 

ポイント①カメ根②カメ根③カメ根

水温  20~24℃

透明度 10~20m

 

潮の流れが、今日も速いので1本目は、東側を探索!!

透明度も良かったので遠くからハンマーが見えるので

大きな群れに3回ほど当たり、みんなで大興奮!!

 

2本間は、Aポイントに行ってみましたが、こちらも到着すると大きな群れが来て、25分間ハンマーヘッドを寝待で観察!

1匹だけツバメウオがいて、こちらも観察!!、大きな亀も寝ていました。

 

3本目は、下の方が、ひんやりしてきて、白濁りになってきましたが、何回か、ハンマーの子群れにあたりました。

徐々に深度を上げていると、だんだん近づく大きな生き物が、なんとジンベイザメが向かってきて、みんなで大興奮でした。

 

神子元の海は凄かった!!