今日は神子元島 視察行きました。

みなさん、こんにちはヽ(^o^)丿

 

緊急事態宣言も解除になり、ダイビングシーズンにもなりましたので、神子元島に視察に来ました。

 

ポイント ①カメ根②カメ根

 

水温19~22℃

 

透明度10~15m

 

 

今日は、晴れ&べた凪のダイビング日和でした。

 

潮も流れていたので、お魚も活発になってました。

エントリーして、大きな亀がお出迎えヽ(^o^)丿

するとイサキの群れの中から、カンパチが群れで登場!!カンパチと戯れていると、今度はハンマーヘッドの群れが!!!

 

あまり動かなくても魚が寄ってくる感じで楽しめました。最後は流れに乗っていると、またまた、ハンマーヘッドの群れ!!

 

最後は、ワラサの群れが周りをグルグル回ってきて、一緒に安全停止をして上がりました。

 

①本目、②本目共に同じような感じで遭遇しているので、とても楽しくダイビング視察が出来ました。

 

皆さんもお越しお待ちしております。