今日は神子元島

今日は、神子元島に行って来ました。

 

ポイント ①カメ根②カメ根

水温   24~25℃

透明度  10~15m

 

今日は流れもゆっくり快適な神子元島でした。

透明度は、雨の影響を受けていて白濁りなので

ハンマーヘッドも少し離れると見えづらくなりました。

 

タカベやイサキはいっぱいで、テングダイは逃げないのでゆっくり写真も撮れました。

 

2本目に向かう途中で、なんとザトウクジラに遭遇!!

毎年、この時期に近くを通っていくようで、今年で3年連続で見れました。

 

今日は、ラッキーでした。

 

明日は、中木を潜る予定です。何が出るか楽しみです。