中木&神子元島

中木

こんにちは!

いい天気で日中は真夏日を感じるほど暑かったです。

今日も中木潜ってきましたー!

 

ポイント:トウジマ×2

水温:27℃

透明度:15~20m

 

水中も太陽の光が差し込み、真っ青でとても綺麗でした!!

 

水温も暑いくらい(*'▽')

ここ最近26℃以下がありません♪

ダイバーにとっては非常にうれしいことですが、水中のお魚たち(イサキやメジナ)はちょっと夏バテ気味!?ってくらい水面下をまったり泳いでいます(;・∀・)

 

今日も魚影濃く!下り潮が程よく流れていました!

根回りでは、イサキ、メジナ、キンギョハナダイ、コロダイ、マダイ、ウメイロ、テングダイ、アオウミガメなどなど。

 

ドリフト中には、ツムブリ、シイラ。そして久しぶりのハンマヘッドシャーク!!(*‘∀‘)

今日も盛りだくさんに楽しみました!!

 

台風の動向も気になりますが、10月も海はベストシーズン!

中木・神子元島・妻良もファンダイバー募集中でーす!!

神子元島

こんにちは、今日も青い海が広がってました。

 

ポイント①カメ根②カメ根③ジャブ根

 

水温25~27℃

 

透明度15~25m

 

今日も流れが速く2本目まではカメ根

 

3本目に少し流れが遅くなったのでジャブ根を行きましたがなかなか速かったです。

 

カメ根周りにお魚がいますが東に出るとお魚少な目(T_T)

 

でも、メジロザメ・ハンマー単体、ハンマー群れと楽しめました。水底にはコショウダイも群れていて楽しめました。

 

明日も神子元いってきま~す。