南伊豆下流クリーン作戦ツアー

みなさん、こんにちはヽ(^o^)丿

昨日から、南伊豆下流クリーン作戦ツアーでした。

 

初日は、中木予定でしたが、南西の風が強く、クローズの為

田子の湾内でダイビング!!大雨の影響で透明度が・・・

 

ポイント 田子,白崎×2

水温 18~20℃

透明度 1~8m

 

水面近くは、ほぼ見えない状態なのでみんなで潜行ブイ使いながら下まで行くと、冷たいですが、ダイビングできる状態に!

2本ともウミウシ三昧!!目的のピカチュウも見れて大満足ですが、目的は、夕方から始まる、前夜祭BBQ!!

イセエビ・ホタテ・金目の干物と海鮮がてんこ盛りヽ(^o^)丿

皆で、ビールからのワイン&日本酒で盛り上がっちゃいました。次の日のクリーン作戦の為、早めに切り上げ就寝!!

 

クリーン作戦のごみ拾いからの、ダイビングポイントでない海を潜らせていただきました。

透明度も15m、水温20℃とコンディションの良い状態で最高でした。

タカベの子の大群・キビナゴの大群、ネコザメ・アーチにはテングダイと盛りだくさん!!

 

来年も参加しますので、皆さんご参加くださいね