今日の中木&神子元島

こんにちは!

 

久しぶりのブログアップになってしまいました(>_<)

 

今日はお天気も海況も◎

気持ちよく2ダイブしてきました!

 

ポイント:トウジマ×2

水温:20.6℃

透明度:12~15m

 

エントリーすると、青くて綺麗な水中世界が広がっておりましたー!

 

トビエイを狙いましたが、水温も高くて不在(+_+)

 

しかし、キンギョハナダイの群れがぐっと増えて、根回りはとっても色鮮やかです☆

ホシエイ、クエ、マダイ、イサキ群れ、イワシ群れ、タカベ幼魚群れ、カンパチ、アオウミガメなどなど。

魚影濃くあっという間にダイブタイムが過ぎていく~(*'▽')

 

とっても楽しい海になっておりますよ♪

 

続いて~神子元島の海況報告ですっ。

神子元島

ポイント①カメ根②カメ根

水温18~21℃

透明度10m(白濁り)

1本目は、Aポイントに行ってきました。20匹ぐらいのハンマーヘッドの群れが居るのですが、白濁りでうっすらと(+_+)

写真が撮れないので、移動するとカンパチがチラホラ!そしてヒゲダイが一緒にドリフト!!

ちょっと南に出るとハンマーの群れが上を通過!!1本目から、見れてラッキーでした。

 

2本目は、カメ根の際から入って南に、すると、1本目と同じところでハンマー群れGET!

そのまま、南に行くとカンパチの群れ、そしてメジロザメ!!水底付近にテングダイ

流れに逆らいながら泳ぐイサキなど、色々見れました。

そろそろ安全停止かなっと思っていると、下からワラサの群れが・・・ワラサに巻かれて楽しめました。